感謝!3

祭待会顧問:古田さん 私の記憶が違っていなければ私が祭待会に入会したのが15年くらい前、その数年後から劇にも出させてもらえるように、しかしその頃はまだ練習が始まる前の雑談の際も隅のほうでみんなの話を黙って聞いていることが多かった。

そんな中での古田さんの一言「劇の練習が始まったら祭りが終わるまで会社の残業なんかしないよ」
頭を後ろからガ~ンと殴られたような気がした。
これが浜松人なんだ、5月の凧祭りだけじゃなく、町内の祭りでも一生懸命準備して、一生懸命楽しむ!
いやーすごい人だなあと思った。

この時点で浜松へ住んで10数年たっていたけど、三幸町へ引っ越してきて祭待会に入ってこの言葉を聞いて初めて俺も浜松人になろうと思った。
ふれあい会館の和室でのあの時の情景は今でもはっきり覚えてる

ところで定年退職を迎えた今も嘱託で仕事をしているのは、あの頃残業をしなかったからじゃないよねえ…。


最後に控えしは、2区副会長細谷健治さん 
私と一緒に4年前に役員になり、一緒に頑張ってきた友達、年は彼が少し下だけど祭待会では大先輩!
印象に残っているのは祭待会劇、森の石松のさいの浪曲の語り口!歌のうまさは言うまでもないけど、浪曲も絶品!

この4月から私の後の祭待会長!
こわおもてで一見話しかけにくいけど、根は世話好き、酒好き、…、祭り大好き人間!
行動力は抜群!

今まで以上に新役員をみんなで盛り上げ楽しく準備し、楽しい祭りを迎えよう!

ここに書ききれなかった売店の店長他皆さん、とくに屋台担当の久野さんは提灯の修繕まで。音響担当の藤原さんは劇の練習から機材を持ち込んでもらって毎年本当にご苦労様。

祭待会婦人部の皆さんはうどん、そばはもちろんだけど、やはり三幸町民祭の華です、これからもよろしく。

自治会も前祭待会顧問の中川さん始め、みんな祭待会メンバー、これからも祭待会よろしくお願い致します。
4年間本当にありがとうございました。

前雑用係り 弥久保でした

総会&お花見の翌朝のふれあい会館の桜

感謝!3


同じカテゴリー(お花見)の記事
三幸町の桜、開花!
三幸町の桜、開花!(2009-03-18 09:07)

感謝!2
感謝!2(2008-04-02 22:14)

感謝!
感謝!(2008-04-01 21:53)

総会とお花見
総会とお花見(2008-03-28 20:20)

看板犬
看板犬(2008-03-05 16:54)

この記事へのコメント
初めて拝見しました☆
丁寧な作りでビックリしました!!
これからも楽しみにしていますので頑張ってアップしていって下さいね(^v^)
Posted by 村松家 at 2008年04月06日 12:23
いやー初めて見てもらえてありがとうございます。

祭待会は永遠に不滅だあ!
後輩がUPしていくとおものでこれからも時々のぞいてあげて下さい。
Posted by 雑用係りは卒業 at 2008年04月06日 22:01
雑用係なんてとでもないですよ!!
バッチリとリーダーシップ取ってましたよ。
2年間三幸町祭待会を引っ張っていただき、有難うございました、今後もこのサイトが盛り上がるように期待しまっす!!
Posted by クロカメ錦でっす!! at 2008年04月07日 22:08
書き込みありがとうございます

いやいや皆さんが活動しやすいように雑用をこなす、
なかなかやりがいがあったよー!

クロカメ錦、、どこかで聞いたような気がするなあ、、クロカメ、クロ…? ”クロカメ2つ!” 夢の中でうなされそうなあフレーズ、、 おお、おいしそうなイモの香りがしてきたぞ!
これからも宜しく!
Posted by 雑用係り at 2008年04月08日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
感謝!3
    コメント(4)