看板犬

今日は祭待会の活動から少し離れて

毎朝犬の散歩で歩いている満州街道沿いの散歩道
三幸町に引っ越してきた当時はまだこの道を車で通っていた

横の4車線道路はいつの間にか全線開通しテクノロードとやけにハイカラな名前が付いたけど、みんな今も満州街道と呼んでいる。
旧満州街道は桜や色々な木が植えられ大きな遊歩道として生まれ変わり、子供よりどちらかというと大人が楽しめる道に変わった。

でも犬を散歩させている一人としてペットのふんを始末しないで帰る人はつらいかなあ。

北区役所でステッカーを貰ってきた。
材料を買い看板を作って遊歩道沿いに”看板犬”を立ててみた。
これで少し遊歩道もきれいになるかな。

北区役所は通り道だからいつでもステッカーを貰って来ますよ、もちろんタダ。

公園愛護会いいなあ、三幸町民全員で自分で出来ることを少しずつやろう。

看板犬

看板犬


同じカテゴリー(お花見)の記事
三幸町の桜、開花!
三幸町の桜、開花!(2009-03-18 09:07)

感謝!3
感謝!3(2008-04-03 23:12)

感謝!2
感謝!2(2008-04-02 22:14)

感謝!
感謝!(2008-04-01 21:53)

総会とお花見
総会とお花見(2008-03-28 20:20)

この記事へのコメント
素晴らしいですね・・自分は犬が居ませんのであまり気がつきませんでしたが、こんな看板があればみんな気をつけるでしょうね(^^♪ それにしても北区役所に看板があるのですね タダは良いですね 区役所ってあまり用事が無いので・・行きませんが 結構利用出来る物が有るんですね・・・勉強になりました(~o~) 

★それでは皆さん・・公園愛護も含めて・・綺麗に使用
しましょう★
Posted by よし太郎 at 2008年03月05日 20:33
よし太郎さんいつもコメントありがとうございます。

看板犬(?)ステッカーいつでも貰ってきますよー

北区役所の前ではホールも建て替え中
祭待会劇、こけら落としでやらせてくれないかなあ、、
冗談(笑)

祭待会研修旅行では差し入れありがとうございました!総会&お花見 待ってます!
Posted by もうすぐ雑用係りも卒業 at 2008年03月05日 21:00
私も毎日夕方、公園を白昭まで、愛犬を連れて歩いてます。
看板犬がマナー向上に役に立つといいなあ、、、

結構他のところから車で来てわんこの散歩をさせたり、歩いたりしている人も見かけます。

一部芝の張りなおしをしてますが、よく芝をひっくりがえしてあるのを前回は見かけましたよね。なんとあれはカラスの仕業なんですよねー私は見ちゃったのです。芝の裏にエサになる虫でもいるのでしょうか?などと考えながら歩いてました。

晴れた日夕方公園から見える沈む夕日はきれいですよ。わんこがいなくても是非散歩してみる価値はありま
す。
Posted by sunの飼い主 at 2008年03月06日 11:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
看板犬
    コメント(3)